悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月19日(火) 23時31分

<名誉棄損>「なんでも鑑定団」制作会社が週刊新潮を提訴毎日新聞

 人気番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)を制作している番組制作会社「ネクサス」(池谷誠一社長)は18日、「週刊新潮の記事で名誉を傷付けられた」として、新潮社や週刊新潮編集長ら4者を相手取り、東京地裁に5500万円の損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め、東京地裁に提訴した。

 テレビ東京などによると、週刊新潮9月19日号は「番組出演者がネクサスから裏金を要求された」「スタッフがロシアから美術品を正規の手続きを経ず持ち出した疑惑がある」などと報じた。ネクサスは「伝聞と憶測によって構成された記事で番組の信用が傷付けられた」と、訂正記事の掲載などを求めてきた。

 週刊新潮編集部は「十分な裏付けがあり、記事内容には自信を持っている」とコメントしている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021120-00000088-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ