悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月06日(水) 18時28分

下請け工事強要で元組員ら逮捕=環境NPOを隠れみの?−兵庫県警 時事通信

 解体工事での下請け参入を強引に迫ったとして、兵庫県警暴対2課などは6日、強要未遂容疑で「関西総合建設業土砂協同組合」(同県西宮市)組合員で元指定暴力団山口組系組員沼本一容疑者(36)=神戸市須磨区、強要未遂罪で5日起訴=ら4人を逮捕した。
 調べによると、沼本容疑者らは今年4月、神戸市内の高級料理店の解体工事で、工事を受注した同市内の建設会社社長(60)に、騒音や粉じんに関する因縁を付け、工事の下請け参入を強要した疑い。
 同組合の事務所が入っているビルには、環境保全を目的とした民間非営利団体(NPO)がある。県警によると、4人はこのNPOの名刺を所持しており、他の工事の下請け参入を強要する際に、NPOの名を利用した疑いもあるとみて追及する。NPO側は「会員として4人の名前はない」としている。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=06jijiX394&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ