悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月05日(火) 21時23分

おかげで損した…パチンコ攻略情報社員を大負け男誘拐読売新聞

 パチンコで大負けした腹いせにパチンコ情報会社の社員を誘拐し、身代金を奪ったとして、警視庁捜査1課は5日、埼玉県松伏町大川戸、無職磯谷貞治容疑者(43)を営利目的誘拐などの現行犯で逮捕した。

 調べによると、磯谷容疑者は4日正午過ぎ、東京都豊島区内のパチンコ情報会社に勤務する男性社員(22)を会社近くで乗用車に監禁し、同僚社員に現金200万円を要求。同僚社員が男性社員の銀行口座に振り込んだ計87万円を奪った疑い。

 磯谷容疑者は調べに対し、「パチンコ情報会社が提供する攻略情報通りに打って20万円もボロ負けした。金を取り戻そうと思った」と供述しており、同社への苦情電話に応対した男性社員を呼び出し、そのまま連れ去ったらしい。

 同容疑者は男性社員を誘拐後、同僚社員の携帯電話に24時間で約100回の要求電話をかけ、「板橋区に来い」「足立区に変更だ」などと現金受け渡し場所を変更したが、5日午後2時前、千葉県野田市内のスーパーにある現金自動支払機(CD)で現金を引き出そうとしていたところを逮捕された。

 男性社員は、近くの乗用車内で両手足を縛られ、目隠しされた状態で発見されたが、けがはなかった(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021105-00000414-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ