悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月05日(火) 19時12分

松たか子さんのCD妨害の夫婦に有罪=「大きな痛み与え続けた」−東京地裁時事通信

 女優松たか子(本名藤間隆子)さん(25)のCD販売を妨害し、インターネットのホームページ(HP)に中傷文書を掲載したなどとして、偽計業務妨害などの罪に問われた自称ミュージシャン本田明久被告(32)と内縁の妻で作詞家の明本リエ被告(34)に対する判決公判が5日、東京地裁であった。小川正持裁判長は本田被告に懲役2年、執行猶予4年、明本被告に懲役1年8月、執行猶予4年(求刑は各懲役2年)をそれぞれ言い渡した。
 両被告は、CDの一部の曲が自分たちが作詞作曲した曲に似ているとして、発売元のCD制作会社と交渉を続けていたが、小川裁判長は「結果的に法的に許されない手段を取っており、身勝手極まりない」と指摘した。また「匿名性の高いHPに松さんらの人格を中傷する文書を約11カ月にわたり掲載するなどして、深く大きな痛みを与え続けた」と述べた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021105-00000161-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ