悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月02日(土) 02時35分

給油客のカード情報盗む 偽造容疑の組長ら逮捕 暴力団の資金源か西日本新聞

 福岡県警捜査四課と福岡南署は一日、ガソリンスタンドの客からクレジットカード情報を盗み、カードを偽造したとして、支払い用カード電磁的記録不正作出ほう助容疑などで、福岡市博多区の指定暴力団山口組系組長西村義則容疑者(35)=福岡市南区折立町=ら三人を逮捕、一人を書類送検したと発表した。

 詐欺容疑で逮捕され、支払い用カード電磁的記録不正作出容疑で追送検されたのは、同市早良区野芥二丁目、無職福田博幸(49)▽同所、同和田恭子(32)の両容疑者=詐欺罪で起訴=。同準備容疑で書類送検されたのは、福岡市博多区のガソリンスタンド従業員(24)。

 調べでは、福田、和田両容疑者は二月下旬、福岡市内のガソリンスタンドに給油に訪れた同県内の女性(54)のカード情報を従業員に盗ませ、パソコンに入力しカードを偽造した疑い。また、このカードで同市内のコンビニエンスストアから、商品一万一千円相当をだまし取った疑い。西村容疑者は自宅を偽造場所に提供した疑い。四人は容疑を認めているという。

 県警によると、従業員は福田、和田両容疑者から携帯型磁気データ読み取り機(ハンディースキマー)を渡されポケットに入れていた。客からカードを預かり、店内に戻るまでの間にスキマーを使ってカードの情報を読み取り、二人に提供していたという。県警は、四人が同じ手口で多数の客のカードを偽造、暴力団の資金源になっていたとみている。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021102-00000016-nnp-kyu

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ