悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月02日(土) 21時29分

シャープペンシルで脅し 警官を強制わいせつ容疑で逮捕朝日新聞

 帰宅途中の女性を脅して胸を触ったとして、大阪府警は2日、布施署刑事課の巡査長、山崎哲典容疑者(29)を強制わいせつの疑いで逮捕した。近く懲戒免職処分にする方針。

 府警監察室によると、山崎巡査長は8月29日午後9時40分ごろ、大阪市内のマンション3階通路で、帰宅しようとした女性(30)の首にシャープペンシルを突きつけ、「駅でおれとぶつかったやろ。静かにしろ。刺すぞ」などと因縁をつけて脅迫したうえで、女性の上着の中に手を入れて胸を触った疑い。

 山崎巡査長はこの日、帰宅途中に自宅の最寄り駅で偶然見かけた女性に目をつけ、徒歩で約10分間尾行して犯行に及んだという。

 この女性が10月31日、同じ駅で電車から降りた山崎巡査長を見つけ、女性の友人が自宅を割り出した。

 久保田迪也・布施署長の話 あるまじき事件を署員が引き起こし、誠に遺憾。被害者に深くおわびします。(20:13)

http://www.asahi.com/national/update/1102/023.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ