悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月01日(金) 00時00分

勤務先に不正アクセスの37歳女を逮捕「社長の気を引くためにやった」と供述ZAKZAK

 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと麹町署は1日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで、福島県郡山市桑野清水台、無職桑沢美佳子容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、桑沢容疑者は今年4月21日から同27日にかけて、勤務していた東京都千代田区内のコンピューターサービス会社のサーバーに、同社の顧客の住宅リフォーム会社(千代田区)のIDとパスワードを使い、自宅のパソコンから6回、不正にアクセスした疑い。

 桑沢容疑者は容疑を認めているという。

 同容疑者はサーバーに保存されていたリフォーム会社の男性社長(45)の日程をのぞき見て、匿名で意味不明の電子メールを社長に送っていた。桑沢容疑者は「社長の気を引くためにやった」と供述している。不正アクセスが発覚した5月、会社に追及され、退職したという。

ZAKZAK 2002/11/01

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_11/3t2002110117.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ