悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月28日(月) 12時33分

民家からミイラ化した遺体、新興宗教がらみ? 福岡朝日新聞

 福岡市早良区内野5丁目の無職上野治二さん(70)方で27日午後7時半ごろ、ミイラ化した女性1人の遺体が見つかった。上野さんの長男(41)が「悪臭がする」と西署に届け出て、駆けつけた署員が見つけた。西署の調べでは、上野さんの妻(63)は新興宗教にかかわっているという。同署は関連を調べるとともに、死体遺棄の疑いもあるとして28日午前10時から現場検証を始めた。遺体を司法解剖して死因などを調べている。

 調べでは、遺体は1階6畳和室でビニールシートと毛布の上に寝かされ、白い布か紙のようなもので巻かれていた。和室の入り口にはたんすが置かれており、遺体が見えないようにしてあったらしい。

 同署によると、上野さん方は夫婦と長男の3人家族で、ほかに同居している女性が2人おり、遺体はそのうちの一人とみられる。女性はいずれも妻の友人で、調べに対し、妻は、遺体は福岡市早良区の57歳の女性だと話している。この女性については、東京都に住む娘から今月10日、「母と連絡がつかない」と同署に相談があったという。

 長男はふだん2階で生活しており、「異臭には気づいていたが、遺体があるのは知らなかった」と話しているという。

 現場は福岡市の南西部にある山あいの閑静な住宅街で、上野さん方は2階建ての一軒家。近所の人によると、家の前には宗教団体のような名を記した看板が常にかけられ、その名前は頻繁に変わっていたという。

(11:34)

http://www.asahi.com/national/update/1028/010.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ