悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月26日(土) 12時56分

NY市、MSに“蝶退治”命令ZDNet

 米Microsoftがオンラインサービス/ソフトの最新版「MSN 8」を発表した10月24日、ニューヨーク市中心部では電話ボックスや地下鉄、案内板など至る所にMSNのシンボルである蝶をあしらったポスターがベタベタと貼り付けられた。しかし、これが違法だとして同市は蝶の撤去をMicrosoftに命令。

 「貴社の製品に関する各種の宣伝ポスターやステッカーが、ニューヨーク市の至る所で市の所有する歩道や交通情報標識、案内板を汚損している。これら違法な掲示物には貴社名が記されていることから、当局では、この違法かつ無責任かつ危険な公共施設汚損の責任は貴社にあると判断した」。ニューヨーク市交通局がMicrosoftに宛てた書簡にはそう綴られている。

 この件についてMicrosoft幹部にコメントを求めたが、返答は得られていない。

 市交通局の広報担当者Tom Cocola氏によると、この種の違反に対する罰金は50ドル、加えて手数料が5ドル。24日には市民から10件以上の苦情電話が寄せられたため、回収チームを派遣してポスターなど数百枚をはがして回ったという。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021026-00000017-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ