悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月25日(金) 12時41分

<業務妨害>爆破予告メールで女子大生を逮捕 日本テレビに送る毎日新聞

 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと麹町署は25日、日本テレビの「24時間テレビ25 愛は地球を救う」のホームページに爆破予告の電子メールを送信したとして、愛知県豊田市柿本町5、私立大学3年、大原智子容疑者(20)を威力業務妨害容疑で逮捕した、と発表した。

 調べでは、大原容疑者は東京都千代田区の日本武道館で開催中の「24時間テレビ」の募金活動を妨害しようと、8月18日午前10時10分ごろ、番組のホームページに愛知県内から携帯電話で「武道館爆破 今、武道館の女子トイレに爆弾をしかけた。あと5分で爆発するようにした。ざまあみろ」と送信し、15分間にわたり入場制限を行わせるなど、業務を妨害した疑い。

 大原容疑者は同日午前9時50分ごろにも「今年もやらせ番組をやってますね」とメールを送信していた。容疑を認めており、「自分もボランティア活動をしているが、やらせっぽい番組が気に入らなかった」と話している。 【竹中拓実】 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021025-00001050-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ