悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月21日(月) 15時21分

<不倫恐喝>ラブホテル前でビデオ撮影、男2人逮捕 大阪・兵庫毎日新聞

 「不倫をばらすぞ」と、ラブホテルの駐車場で撮影したビデオテープと一緒に十数万円を要求する脅迫状が送りつけられる事件が今年夏以降、大阪、兵庫の阪神間で相次いでいることが分かった。会社員など50人以上の男性が被害に遭っている。大阪、兵庫両府県警捜査1課と豊中署などは、豊中市内に住む化粧品販売業の男ら4人が関与しているとみて、21日朝から恐喝未遂容疑で取り調べ、2人を逮捕した。

 逮捕されたのは、豊中市内の31歳と京都府内の34歳の男。ほかに男女2人を取り調べている。

 調べでは、男らは今年7月下旬、茨木市の会社員(60)に脅迫状を送りつけ、十数万円を要求した疑い。男らは複数のラブホテルの駐車場で張り込み、出入りする車とホテル利用者をビデオ撮影。車のナンバーから所有者の名前と住所を割り出し、編集したビデオテープを同封して脅迫状を郵送。ビデオテープ破棄の見返りに現金を要求していたという。

 このグループが割り出したホテル利用者の住所は約200件にのぼり、両府県警は余罪があるとみて追及する。 【水谷恭史、坂口雄亮】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021021-00001061-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ