悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月18日(金) 12時28分

連続強姦の元警察官に懲役12年 京都地裁朝日新聞

 京都市で連続して女性を強姦(ごうかん)したなどとして強姦致傷などの罪に問われた元滋賀県警大津署警備課巡査長、菊田裕之被告(33)=懲戒免職=に対する判決公判が18日、京都地裁であった。楢崎康英裁判長は「犯行は身勝手で非道。現職警察官による連続強姦で、社会にも大きな衝撃を与えた」として、菊田被告に懲役12年(求刑懲役15年)を言い渡した。

 判決によると、菊田被告は昨年8月から9月にかけて、女性3人を無理やり自分の乗用車に押し込むなどし、このうち1人の首などにけがを負わせるなどした。

 菊田被告は乗用車からナンバープレートを盗んだとして窃盗罪にも問われていたが、楢崎裁判長は一部無罪とした。

(12:27)

http://www.asahi.com/national/update/1018/018.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ