悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月17日(木) 10時46分

日米独、広告禁止求めるたばこ規制枠組条約草案を拒否ロイター

 [ジュネーブ 16日 ロイター] 世界保健機構(WHO)が主導する「たばこ規制枠組条約」に向けた多国間交渉で、日本と米国、ドイツは、たばこの広告禁止の呼びかけを含める草案を拒否した。
 WHOは、たばこの広告や、たばこ関連商品の価格引き上げなどが、喫煙量の早期かつ大幅な削減に向け効果的な方法だと主張している。
 しかし、ドイツや日本の支援を受けた米国は、たばこの広告禁止、または禁止を呼びかける内容の条約は受け入れられないとしている。
 米国代表団の責任者は、条約草案の内容について、「修正が必要だ」としている。米国政府は、これまでにも、広告の禁止は、言論の自由を保証する米国憲法に抵触する、と述べてきた。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021017-00000167-reu-int

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ