悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月17日(木) 23時33分

<チケット詐欺>詐取された少女が60万円「やり返す」 兵庫 毎日新聞

 兵庫県警は17日、芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」所属の人気グループ「嵐」のコンサートチケット転売を携帯電話のインターネット掲示板で宣伝、電子メールで応募してきた女子高生ら3人から代金計約60万円をだましとったとして、同県相生市の無職少女(15)を詐欺容疑で逮捕した。少女は今年4月、同じ手口で18万円をだまし取られており、「このやり方なら簡単に金が手に入ると思ってやった」などと供述、金は洋服代などに使ったという。

 調べでは、少女は今年4〜7月、掲示板に「嵐のコンサートチケットがある」と書き込み、連絡を取ってきた千葉県の女子高生(15)や岡山県の女性会社員(25)らに代金を少女の母親名義の銀行口座に送金させ、だまし取った疑い。チケットは持っていなかったが、少女は「交際相手がジャニーズ関係者で、コネでチケットを入手した」などと申し込み客を安心させていた。兵庫県警は他にも約60万円の余罪があるとみて追及している。

 少女がだまされた詐欺事件では、同県警が今年5月、無職男(27)を逮捕している。 【井上大作】


[毎日新聞10月17日] ( 2002-10-17-23:33 )

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=17mainichiF1018m119&cat=2

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ