悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月16日(水) 10時16分

出資名目で2000万詐取−女逮捕四国新聞

 観音寺署は十五日、化粧品卸売事業への出資金名目で現金約二千万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで宇多津町、美容院経営森由美子容疑者(35)を逮捕した。

 調べでは、森容疑者は観音寺市内で美容院を経営していた二〇〇〇年九月三日ごろ、知り合いの女性(64)に「事業に投資してくれたらリベートを渡す。割合は百万円の投資につき五万円」などとだまし、同七日から十月十七日まで六回にわたり現金千九百五十万円をだまし取った疑い。

 調べに対し、森容疑者は「出資金として借りただけ」と容疑を否認している。

 同署は、同年十一月ごろから昨年十月にかけ、女性ら数人から同様の手口による被害相談などを受け捜査。森容疑者が他にも一九九八年三月から二〇〇〇年八月までの間、観音寺市内など三十—六十代の男女八人から約八千万円以上を集めた余罪があるとみて調べている。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200210/20021016000110.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ