悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月12日(土) 00時27分

おから1300トンを放置、不法投棄容疑で逮捕 岐阜朝日新聞

 おからを大量に放置したとして、岐阜県警は11日、名古屋市南区鳴尾1丁目、運転手綱田純侑容疑者(57)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

 調べでは、綱田容疑者は4月中旬ごろ、同県美濃市松森の牧場跡に、おからなど約1300トンを放置した疑い。

 綱田容疑者は01年1月ごろまで肉牛250頭を肥育しており、飼料として、料金をとっておからを搬入していた。BSE(牛海綿状脳症)の影響で少しずつ牛を手放し、今年1月にはすべての牛がいなくなったが、それまでにたまったおからをそのままにし、4月中旬ごろから所在が分からなくなっていたという。

 同県や美濃市は、悪臭の苦情を受け、同容疑者に撤去を指導していたが、従わなかった。同容疑者は三重県桑名市でも同様に牛を肥育し、おからを搬入して放置していたという。

(00:14)

http://www.asahi.com/national/update/1011/043.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ