悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月10日(木) 01時03分

<無資格医業>診療所の女逮捕 東大卒と偽り10年 東京・板橋毎日新聞

 東大卒の医師と偽り無資格で診療行為をしていたとして、警視庁生活環境課と板橋署などは9日、東京都板橋区弥生町、医療法人延寿会「中板橋南診療所」勤務の中村涼子容疑者(52)=同区仲町=を医師法違反(無資格医業)容疑で逮捕。また、同容疑者に診療行為をさせていたとして内縁の夫で医師の同診療所院長、小出雅彦容疑者(52)=同=も同容疑で逮捕した。

 調べでは、中村容疑者は医師資格がないのに、99年12月〜今年7月までの間、高血圧などの治療で同診療所を訪れた同区の無職女性(37)ら患者11人に、血液検査などの診療行為をした疑い。

 中村容疑者は92年の同病院の開業当時から、内科部門を担当。患者には「ドイツに留学していた」「東大で脳外科などの手術もした」などと話していた。約20人の同僚医師や看護師は、中村容疑者が偽医師であることに気づかなかったという。 【竹中拓実】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021010-00000144-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ