悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月10日(木) 17時00分

元国税OBを逮捕=「納税代行」持ち掛け−大阪府警 時事通信

 「納税手続きを代行する」と持ち掛け、大阪府門真市の建設会社社長(54)から230万円をだまし取ったとして、門真署は10日までに、詐欺の疑いで大阪市西区北堀江、経営コンサルタント高月貴美容疑者(40)を逮捕した。
 調べによると、高月容疑者は昨年10月初め、会社社長に「国税OBだから、納税額が少なくて済むように計算できる」と持ち掛け、同月下旬、消費税額に代行手数料を加算した計230万円をだまし取った疑い。
 同容疑者は国税局を14年前に退職したが、税理士資格は持っていなかった。同署はこのほかに社長から約1000万円をだまし取った余罪があるとみて、同容疑者を追及する。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=10jijiX793&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ