悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月09日(水) 21時49分

妻が映っている、がきっかけ 公衆浴場で盗撮の男女逮捕朝日新聞

 公衆浴場で女性の脱衣シーンを盗撮したとして、大阪府警は9日、和歌山市内の男女を建造物侵入容疑で逮捕した、と発表した。大阪府内の男性が、レンタルビデオ店で自分の妻の着替え姿が映ったアダルトビデオを見つけ、府警に相談。府警がビデオの卸業者などを捜索して、撮影者を割り出したという。

 逮捕されたのは、和歌山市粟、アダルトビデオ編集業綾野貴夫(40)、同市木ノ本、飲食店従業員岡本理香(33)の両容疑者=いずれも建造物侵入罪で同日起訴。

 調べでは、2人は共謀して、公衆浴場の脱衣場で盗撮したビデオを販売しようと計画。昨年3月ごろ、岡本容疑者が盗撮目的で大阪府内の公衆浴場に客を装って入りこんだ疑い。

 供述によると、2人は一昨年から、大阪府内や和歌山県内の公衆浴場で盗撮を始めた。岡本容疑者が、小さい穴から撮影できる特殊レンズ付きのビデオカメラをタオルなどに隠して脱衣場に持ち込み、女性の着替える様子を撮影。綾野容疑者が岡本容疑者に1本につき3万円の報酬を支払い、卸業者に120分のビデオテープを1本7万〜8万円で売っていたという。

 卸業者が代金を振り込んでいた銀行の架空名義口座には、昨年1月〜今年9月の間に千数百本分に相当する約9千万円が振り込まれていたという。岡本容疑者は「私が撮影したのは約60本」と供述しているといい、府警は綾野容疑者が他にも持ち込み役として複数の女性を雇っていたとみている。

(19:37)

http://www.asahi.com/national/update/1009/021.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ