悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月08日(火) 00時00分

ネット売買詐取、青森の少年逮捕東奥日報

 青森署は七日、県警少年課と情報管理課の応援を得て、インターネットの個人売買ホームページを利用し、購入希望者から代金をだまし取っていたとして、詐欺の疑いで青森市のアルバイト少年(17)を逮捕した。

 調べによると、少年は七月十六日、自宅で「テナーサックスを譲ってください」と書き込まれた個人売買ホームページの掲示板を閲覧。購入を希望する東京都八王子市の男性(49)に対し、電子メールで「四万円でいいです」などとだまして、翌十七日に少年名義の銀行口座に現金四万円を振り込ませた疑い。

 また、少年は八月二十二日、掲示板に「ノートパソコンを売ります。六万円から八万円でお願いします」などと掲載して購入者を募集。申し込んできた東京都大田区の男性(37)に対し、電子メールで「振り込みの確認が取れましたら、すぐに発送します」などとだまし、翌二十三日に少年名義の銀行口座に現金五万円を振り込ませた疑い。

 青森署は、少年の銀行口座に福岡県、兵庫県などからも現金の振り込みがあったことから、余罪を追及している。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2002/1008/nto1008_6.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ