悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月08日(火) 15時03分

<異臭騒ぎ>近くで先週、2店舗で発煙筒事件 警視庁 毎日新聞

 東京都新宿区歌舞伎町2の雑居ビル「Lee3」と近くの「ADビル」で刺激臭がし、飲食店の客ら計121人がのどの痛みなどを訴えた傷害・威力業務妨害事件で、先週末に近くの別の2店舗で発煙筒が投げ込まれていたことが警視庁新宿署の調べで分かった。両ビルで刺激臭がした2店舗も含め、いずれも中国人が実質経営する店舗が狙われており、同署は関連を調べている。

 調べでは、同日午後10時ごろ、Lee3の6階のクラブ「フェニックス」で、男がついたて越しに催涙スプレーとみられるスプレー缶2缶を投げ込み逃走した。ほぼ同時刻ごろ、道路向かい側のADビル3階の飲食店「JJ」でも、何者かが店内にスプレー缶を投げ込んだ直後に刺激臭が発生した。手口が同じことから、同署は同一グループの犯行とみている。両店舗は実質的に同じ中国人が経営しているとみられ、何らかのトラブルがなかったかどうかも調べている。

 また、同署が把握しているだけで4日未明と同日夜、いずれも両ビルとは異なる別の二つのビルで、計2店舗に発煙筒が投げ込まれる騒ぎがあった。先月27日には近くの喫茶店でアジア系外国人とみられる2人組の男が発砲し、撃たれた暴力団組員2人のうち1人が死亡する事件もあり、この後に中国人経営の店が被害に遭う事件が相次いでいる。このため、同署では、発砲事件をめぐる暴力団と中国人グループのトラブルが背景にあるとみて調べている。


[毎日新聞10月8日] ( 2002-10-08-15:03 )

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=08mainichiF1008e084&cat=2

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ