悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月07日(月) 18時03分

「映画に出すから金貸して」=62歳男逮捕、監督装いだます−京都時事通信

 映画監督を装って信用させ、現金をだまし取ったとして、京都府警七条署は7日までに、詐欺の疑いで住所不定、無職辰巳支之容疑者(62)を逮捕した。同容疑者は大筋で容疑を認めているという。同署が余罪を追及している。
 調べによると、辰巳容疑者は9月上旬ごろ、路上で知り合った京都市東山区の男子大学生(21)を同市中京区の居酒屋に誘い、映画監督を名乗って信用させた上、「財布を落としたので金を貸してほしい」とうそを言い、現金数万円をだまし取った疑い。その後、同市下京区のホテルに行き、この大学生に「女優にけがをさせてお金を持って行かないといけない。君を映画に出したい」などとうそをつき、さらに現金数万円をだまし取った疑い。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021007-00000954-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ