悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年10月05日(土) 00時00分

東北電力かたる詐欺に注意東奥日報

 三沢市で九月末、東北電力の委託業者になりすました男が、水道調査名目で現金をだまし取ろうとする事件が発生した。金銭などの実害はなかったが、東北電力三沢営業所は「当社では水道調査を行っていない。社員のほか、検針員、集金員も社名入りのユニホームを着用し、従業員証を携帯している」と話し、同社名をかたった不審人物への注意を呼び掛けている。

 同営業所によると、九月二十七日午後三時ごろ、べージュ色の作業服を着た男が三沢市内の民家を訪問。「東北電力に委託されて水道の調査に来た。装置の取り付けに三千八百円かかる。後日であれば三万円の費用になる」と応対した女性に話して家に上がりこみ、水道の蛇口に装置を取り付けようとした。女性が名刺を求めたほか、不審に思った近所の住民が警察への通報をほのめかしたところ、男はそのまま帰り、金銭などの被害はなかった。男は三十代半ばぐらいで、関西弁だったという。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2002/1005/nto1005_8.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ