悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月29日(日) 19時40分

<恐喝未遂>誘拐を自作自演の21歳女性を逮捕 警視庁 毎日新聞

 誘拐を自作自演し、交際相手の男性から現金を脅し取ろうとしたとして警視庁渋谷署は28日、埼玉県北本市東間5、無職、加藤美由紀容疑者(21)を恐喝未遂容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは加藤容疑者は28日午前2時半ごろから同11時半までの間、交際していた同県草加市の大学生(19)の携帯電話に「彼女を眠らせた。おれの要求に従えば帰してやる。有り金をハチ公前の電話ボックスに持って来い」などと書いたメールを送ったり、電話を15回かけるなどして、現金を脅し取ろうとした疑い。

 大学生が同日午前9時ごろ、渋谷署ハチ公前交番に「彼女が誘拐された」と通報して事件が発覚。身代金目的誘拐事件とみて捜査していたところ、同日午後2時前に加藤容疑者をJR恵比寿駅近くの公園で発見。加藤容疑者はすぐに自作自演を認めたという。

 加藤容疑者は大学生に誘拐を信じ込ませるため、自分で「高校の先輩3人に誘拐された」と電話をかけたりしていた。

 加藤容疑者は3カ月前に、携帯電話のメールを通じて大学生と知り合い交際していた。


[毎日新聞9月29日] ( 2002-09-29-19:40 )

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=29mainichiF0930m059&cat=2

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ