悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月29日(日) 16時01分

仕入れ詐欺で会社員ら逮捕 静岡県警産経新聞

 静岡県警捜査二課などは29日、仕入れを装ってミネラルウオーターなど840万円相当の商品をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、東京都新宿区西落合、会社員、松田岩夫容疑者(56)ら3人を逮捕した。

 松田容疑者らはほかにパソコンや軍手、油圧ショベルなど二十数品目をだまし取ったとみられ、被害総額は計2億円以上に上る見込み。

 調べでは、松田容疑者らは静岡市内に登記した土木建築関連の会社の営業部長などを名乗り、2000年1月から同年7月までの間に、静岡県内の2業者からミネラルウオーター約1万ケースと自転車約20台の大半の代金を払わず、だまし取った疑い。

 また、この会社の登記に絡み1999年8月、他人になりすまして偽の住民異動届を提出したとして、有印私文書偽造などの疑いで、静岡市西中原、会社役員、北口諭一郎容疑者(61)を逮捕して事件との関連を調べている。

http://www.sankei.co.jp/news/020929/0929sha087.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ