悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月29日(日) 07時24分

男装いメールで彼氏に金要求 21歳女、誘拐自演朝日新聞

 「女を誘拐した。金を持ってこい」などとうそのメールを流し、交際相手の少年から金を脅し取ろうとしたとして、警視庁は28日、埼玉県北本市内の無職の女(21)を恐喝未遂容疑で現行犯逮捕した。女は自作自演だったことを認め「困らせて金を取ろうとした」と話しているという。

 捜査1課と渋谷署の調べによると、女は28日午前2時すぎから約12時間にわたり、会社員の少年(19)に、断続的に「彼女を眠らせた。おれの要求に従えば、明日には返してやる。あり金全部をハチ公前の電話ボックスに持ってこい」などと、男の「誘拐犯」を装ってメールを送り、金を脅し取ろうとした疑い。

 同日午前10時すぎ、少年が通報して「事件」が発覚。警視庁は身代金目的誘拐事件とみて、渋谷駅周辺を中心に約100人の特殊班の捜査員らを配備して本格捜査した。

 メールで指定された現金受け渡し場所の渋谷区内の公園で、捜査員が女を見つけ「保護」したが、女はすぐに「ごめんなさい」と言って、自作自演を認めたという。同課はメールで少年を脅し、「身代金」を要求した行為が恐喝にあたると判断して逮捕した。

 女はメールを送る一方で、少年に携帯電話で「高校の先輩3人に誘拐された」「今、トイレに隠れている」などと連絡して信じ込ませていた。(07:24)

http://www.asahi.com/national/update/0929/003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ