悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月26日(木) 11時38分

オウム関連施設を一斉捜索 建造物侵入容疑で朝日新聞

 オウム真理教(アレフに改称)の教団関係者がビラを配るために無断で民家やマンションに入ったとして、千葉、埼玉、神奈川、愛知、福岡の5県警は26日、東京都内の教団の関連施設などを建造物侵入容疑で一斉に家宅捜索した。埼玉県警は、ビラを配ったとされる信徒から任意で事情を聴いている。

 埼玉県警の調べでは、信徒は7月12日、さいたま市内の住宅に入り、教団代表の上祐史浩氏の顔写真などを載せた教団のビラを配った疑い。神奈川、千葉、愛知、福岡の各県警は、それぞれ別の建造物侵入の疑いで容疑者を特定せずに捜索した。

 同教団は「建造物侵入容疑の摘発だけを目的としているとは考えられない」などとしている。

(11:38)

http://www.asahi.com/national/update/0926/012.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ