悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月26日(木) 13時08分

<公務災害>自殺は心労が原因 W杯担当課長の遺族申請 静岡 毎日新聞

 サッカー・ワールドカップ(W杯)でセネガル代表チームの事前キャンプを受け入れた静岡県藤枝市教委のスポーツ振興課長(52)が今年5月に自殺したのは心労が原因として、課長の遺族が地方公務員災害補償基金静岡県支部(静岡市)に公務災害認定を申請していたことが、26日分かった。市の調査では、課長の時間外勤務は死亡前の1カ月間に200時間を超えていたという。

 同課長は4月の定期異動で着任した後、セネガル代表チームの受け入れ準備を担当したが、チームが藤枝にキャンプ入りした直後の5月18日、自宅で首をつって自殺した。

 同市は、遺族の申請書に添えて松村俊三教育長名で意見書を提出。自殺について「相手側の予定変更などが精神的苦痛になったのは間違いない」と、認定を求めている。 【北川仁士】


[毎日新聞9月26日] ( 2002-09-26-13:08 )

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=26mainichiF0926e054&cat=2

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ