悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月25日(水) 00時40分

<傷害事件>無言電話で不眠症に、巡査長を逮捕 静岡県警毎日新聞

 静岡県警は24日、新居署警務課巡査長、小野秀和容疑者(43)=同県浜松市小池町=を傷害と器物損壊の疑いで逮捕した。

 調べでは、小野容疑者は昨年9月中旬ごろから今年9月24日までの約1年間にわたり、早朝から深夜にかけて、浜松市内の自営業の男性(52)方に自分の携帯電話から無言電話を数百回かけ、男性を不眠症にさせた疑い。また、昨年12月13日ごろから今年2月13日ごろまでの間、同市小池町の団地駐車場に止めてあった同市内に住む男性会社員(41)の乗用車の窓ガラスをコンクリート片でたたき割った疑い。

 小野容疑者と2人は家族ぐるみで交友があった。小野容疑者の家族と自営業の男性の間にトラブルがあり、家族が昨年春に浜松東署に刑事告訴していた。県警は、この家族間のトラブルが動機につながったとみている。男性会社員の車を壊した動機を追及している。

 内田俊彦・県警警務部長は「誠に残念。今後は、より一層職員の身上指導を徹底するなど、再発防止に努めて参ります」とコメントした。【小林慎】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020925-00000136-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ