悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月20日(金) 00時00分

ネット掲示板で談合告白 金額、実名詳細に京都新聞

 山口県久賀町の建設会社社長(62)がインターネットの掲示板に、同町発注工事の談合について告白していることが20日、分かった。

 同町は公正取引委員会に通報、実態調査を始めた。また、山口県はこの建設会社が指名されていた県発注の砂防工事の入札を延期した。

 この社長は、掲示板で町発注の漁港修築事業について、1997年から今年3月まで23件の入札に参加し、うち22件で談合があったと告白。受注金額は総額約22億円で、県内の2業者と入札内容を話し合い、町とも価格を事前に相談するなどしたとして、具体的な工事名、金額、関係した会社や個人の実名を挙げている。

 告白した理由について、社長は「町の発注方法にも問題があり、大手に企業体質を改めてほしかった」と話している。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200209201825KIIASA46410.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ