悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月19日(木) 22時27分

<拉致事件>WBC王者徳山選手のHPに嫌がらせ相次ぐ 毎日新聞

 日朝首脳会談後、在日朝鮮人らに嫌がらせが相次ぐ中、在日朝鮮人3世で世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王者、徳山昌守(本名・洪昌守)選手(28)=金沢ジム=の公式ホームページの掲示板に、嫌がらせの書き込みが急増したため、掲示板が閉鎖されたことが19日、分かった。

 ホームページは昨年2月に開設。管理者によると、17日の日朝首脳会談の後から「北(朝鮮)へ帰れ」「死ね」などの書き込みが10件近くあり、徳山選手と協議の上で18日夜から当面閉鎖することにしたという。管理者は「これまでも嫌がらせの書き込みはあったが、今回は時期を考えて閉鎖した。閉鎖後、日本人から励ましのメールが7件来ているだけに、一部の人の言動が残念」と話している。徳山選手は「閉鎖はすごいショックだけど、応援してくれる人も多いので次の防衛戦を頑張りたい」と気持ちを切り替えようとしていた。

 また、徳山選手の所属する金沢ジム(大阪市生野区)の金沢英雄会長によると「ジムにも1〜2件ほど嫌がらせの電話がきた」という。


[毎日新聞9月19日] ( 2002-09-19-22:27 )

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=19mainichiF0920m096&cat=2

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ