悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月17日(火) 13時10分

「クイズ番組で不正解扱い」とフジに650万求め提訴読売新聞

 フジテレビのクイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した静岡県沼津市の男性会社員が、答えが間違っていないのに不正解とされ、賞金が得られなかったとして、フジテレビ(東京都港区)を相手取り、賞金650万円の支払いを求める訴えを、17日までに静岡地裁沼津支部に起こした。

 訴えなどによると、男性は今年2月21日放送の同番組に出演。マヨネーズの語源を問われた4択問題に対し、「人の名前」と解答したが、番組では「町の名前」が正解とされた。

 男性は、正解なら750万円を獲得できるはずだったが、不正解とされたため、それまでの正解分として100万円しか得られず、「事典などで人の名前という説も有力に主張され、間違いではない」と、差額分650万円を求めている。

 フジテレビ広報部は「当方の見解は裁判の場で明らかにしていきたい」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020917-00000503-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ