悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月16日(月) 11時36分

靖国神社・到着殿に車で突入、男を逮捕読売新聞

 16日午前4時55分ごろ、東京都千代田区九段の靖国神社で、乗用車が北門の扉を破って境内に侵入。車は参道を約150メートル走り、待合室として使われる「到着殿」に正面から突っ込み、本殿側の中庭に入ったところで停止した。参拝客はおらず、到着殿の扉は閉まっており、けが人はなかった。

 警視庁麹町署は、車を運転していた東京都昭島市内の会社員の男(35)を建造物侵入、同損壊の現行犯で逮捕。男は「神を殺しに来た」などと意味不明のことを話しており、同署で動機などを追及している。

 到着殿は、棟続きで本殿の北側にある築約70年の建物。例大祭や国会議員が参拝する際に待合室として使われ、今年4月には小泉首相も利用した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020916-00000102-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ