悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月15日(日) 09時13分

大神容疑者フィリピン人妻宅差し押さえへ日刊スポーツ

 ジー・オーグループの巨額詐欺事件で、元会長の大神源太容疑者(39)からの送金でマニラ首都圏に購入されたとみられるフィリピン人妻(38)名義の邸宅をめぐり、ジー・オーの破産管財人は14日までに、現地の裁判所に差し押さえの訴訟を起こすことを決めた。

 青森県住宅供給公社横領事件では、公社の請求に応じサンティアゴ裁判所がチリ人妻の豪邸を差し押さえ、競売に掛けた。しかし法体系が異なる外国での訴訟だけに不透明さがつきまとい、管財人はマニラの弁護士に依頼して、準備を進めている。

 フィリピン人妻は、マニラ首都圏モンテンルパ市の高級住宅街に約715平方メートルの土地と邸宅を所有。大神容疑者から送金された計1億円の一部を充てて購入されたとみられ、実勢価格は日本円で約6500万円とされる。

 またジー・オーが約13億円で買収した現地「ユニトラスト・デベロップメント銀行」の株は買収の経緯から、うち60%がフィリピン人3人の名義になっている。管財人は、この3人の株主に株の返還を求め交渉したが、決裂。所有権確認を求め訴訟を起こす。ただ株の売却先は見つかっておらず、銀行を清算しても回収できるのは1億数千万円程度という。

http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-020915-08.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ