悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月14日(土) 12時22分

車に男性しがみつかせ東名20キロ、携帯通報で逮捕読売新聞

 愛知県内の東名高速道路で、フロントガラスに男性をしがみつかせたままトラックを約20キロにわたって走行したとして、県警豊川署は14日、千葉県浦安市富士見、トラック運転手柳原健二容疑者(32)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。柳原容疑者は最高速度95キロの猛スピードで走行し、時折ジクザグ運転するなどして、男性を振り落とそうとしたが、男性はしがみついたまま、携帯電話で110番通報。駆けつけた愛知県警高速隊のパトカーが豊川インター付近でトラックに追いついた。男性にけがはなかった。

 調べによると、柳原容疑者は、同日午前零時10分ごろから約30分間、上り線の美合パーキングエリア(同県岡崎市)から豊川インターチェンジ(同県豊川市)までの21・3キロ間で、運転する10トントラックのフロントガラス付近に埼玉県川口市安行のトラック運転手並木悦輝さん(33)をしがみつかせたまま走行した疑い。

 並木さんは事件直前、同高速道を12トントラックで走行していたが、前方から飛んできたものがフロントガラスに当たってひびが入ったため、直前を走っていた柳原容疑者が瓶などを投げ捨てたと思い、パーキングエリアで話をしようとした。しかし、柳原容疑者のトラックが急に動き出し、フロントガラス付近にしがみついたという。

 並木さんは「止めろ」と大声で叫んだが、柳原容疑者は無視して走り続けたため、フロントガラスのワイパー下にある取っ手につかまったり、バンパーに足を乗せたりして必死にしがみついていた。

 並木さんは「逃げられると思って夢中で飛びついたけど、5分ぐらいたったら怖くなった。ひたすら『早く止まってくれ』と祈っていた」と真っ青な顔で話していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020914-00000305-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ