悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月13日(金) 22時23分

<だんじり祭>試験曳きで1人死亡、7人重軽傷 大阪・岸和田毎日新聞

 13日午後4時5分ごろ、大阪府岸和田市北町の市道で、14日開幕の「岸和田だんじり祭」の本番に備え、地車(だんじり)の調子を確認する「試験曳(び)き」をしていた同市下野町の地車が横転し、地車に乗っていた同市土生町、会社員、関誠さん(47)らが下敷きになった。関さんは全身を強く打ち、約1時間後に死亡した。同じ地車に乗っていた男性(32)が右足を骨折するなど計7人が重軽傷を負った。

 調べでは、横転した地車は、威勢よく方向転換する「やりまわし」の際に、いったん外側に振られた後、内側に倒れたらしい。

 岸和田だんじり祭の練習では8月30日、男性(23)が車道と歩道を分ける金属製のポールに衝突して死亡し、2人が軽いけがを負う事故があった。岸和田署は13日、祭りを仕切る「岸和田市地車祭礼年番」に安全の徹底を文書で訴えた。 【服部正法】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020914-00000111-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ