悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月13日(金) 14時03分

<通話記録持ち出し>ドコモ関連会社員ら3容疑者を逮捕毎日新聞

 警視庁保安課は13日、携帯電話の顧客の通話記録を持ち出したとして、NTTドコモの関連会社「ドコモ・システムズ」社員、嘉村英二容疑者(26)=名古屋市中川区江松4=を電気通信事業法違反(通信の秘密の侵害)と窃盗容疑で、創価大学生課副課長、根津丈伸(41)=東京都八王子市散田町2=と、同大嘱託職員、田島稔(39)=同市谷野町=の両容疑者を同教唆の疑いで、それぞれ逮捕したと発表した。田島容疑者の交際相手の女性の男性関係を知るために持ち出したといい、3人は容疑を大筋で認めているという。

 調べでは、嘉村容疑者は4月25日夜、根津容疑者からの依頼を受け、江東区豊洲5のNTTドコモ情報システム部で、田島容疑者の交際相手の30代の女性と、この女性の知人男性の携帯電話の通話料金明細票(3〜4月分)を印字して持ち出し、根津容疑者らに渡した疑い。金銭授受はなかったという。

 明細票には、通話日時や通話先電話番号、通話時間が記されている。田島容疑者が持ち出した明細票をもとに男性を問いただしたため、発覚したという。嘉村、根津両容疑者は以前からの知り合いで、田島容疑者が持ち出しを依頼したらしい。

 田島容疑者は警視庁の元巡査部長で95年に退職。同大学で剣道部の監督を務めている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020913-00001070-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ