悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月10日(火) 00時00分

大神名誉会長ら逮捕へ ジー・オー巨額詐欺事件 東京新聞

 高配当をうたった投資名目で会員から多額の金をだまし取ったとされるジー・オーグループの巨額詐欺事件で、警視庁生活経済課は10日、都内の主婦らから計1億円余りをだまし取った疑いが強まったとして、詐欺容疑で同グループの名誉会長大神源太容疑者(39)と幹部ら数人を逮捕する。

 同課は全国の主婦や高齢者ら3万人を超える会員から総額300億円以上をだまし取ったとみており、すでに逮捕状を取得。今後、事件の全容解明を進める。

 調べでは、大神容疑者らは、都内の主婦らに同グループに投資すれば高配当が得られるかのように持ち掛けて、1億円余りをだまし取った疑い。

 ジー・オーグループは1996年ごろから、通信販売の広告代やフィリピンの銀行の買収資金など収益見込みのない事業に投資と称して金を集めていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20020910/fls_____detail__011.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ