悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月10日(火) 19時43分

「8万6千円送金して」偽の請求書相次ぐ 消費生活センター、注意呼び掛け /長野毎日新聞

 県内の消費生活センターに9日、「身に覚えのない債務を請求するはがきが届いた」という相談が18件寄せられたことが分かった。請求はいずれも同じ業者からで金額も一定のため、無差別に送りつけているとみられる。
 県生活文化課は「覚えのない請求は支払わず無視して」と呼びかけている。
 はがきの内容は、「貴殿の債務について、最終和解案を決定しましたので通知します。14日までに8万6000円を下記住所あてに現金書留でご送金下さい」と指示したうえ、「送金が確認されない場合、訪問集金等断固たる措置を実施します」と不安をあおるもの。送金先として東京都渋谷区内の住所と会社名が明記されている。
 相談を寄せているのは県内の20〜60歳代の男女で、女性が14件と多い。【小林奈央】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020910-00000007-mai-l20

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ