悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月06日(金) 13時16分

警視庁の警視が部下の女性らにセクハラ、停職3カ月朝日新聞

 体に触れるなど部下の女性職員ら数人にセクシュアル・ハラスメントをしたとして、警視庁は6日、当時、第2機動隊長の警視(56)を停職3カ月の懲戒処分にした。警視はすでに辞表を出している。

 同庁によると、警視は1月から5月にかけて、部下の20代の女性職員や警察官数人に人事上の処遇をちらつかせ、計十数回にわたって食事に誘ったり、席上で2人きりになった際に「ここがつぼだ」などとマッサージにかこつけて手や肩、腰に触ったり、キスを迫ったりした。

 また、同庁は同日、交通違反の供述調書を改ざんしたとして、三田署の交通課の巡査部長(34)と地域課の巡査(26)を虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで書類送検し、巡査部長を3カ月間の減給20%、巡査を2カ月間減給20%の懲戒処分とした。

 巡査部長と巡査は5月22日、駐車違反の供述調書の不備に気づき、違法駐車の開始時間と終わった時間を改ざんした疑い。巡査部長が巡査に書き換えを指示した。監督責任の立場にあった同署の交通課長(58)ら上司3人も警視総監訓戒などとした。

(13:01)

http://www.asahi.com/national/update/0906/016.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ