悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月05日(木) 14時56分

女性警官が元組員の飲酒事故身代わり、書類送検・免職読売新聞

 北海道警は5日、元暴力団員が飲酒運転で事故を起こしたことを隠すため、駆けつけた警察官に自分が運転したと申告したなどとして、札幌市中央区、道警銃器対策課の畑中絹代巡査部長(33)を犯人隠匿容疑で札幌地検に書類送検し、同日付で懲戒免職処分とした。

 調べによると、畑中巡査部長は先月17日夜に飲酒後、同区の国道5号線交差点で、タクシーと衝突した乗用車に同乗し、運転していた元暴力団組員で衣料品販売業の男(37)が現場からいなくなったため、「自分が運転した」などと虚偽申告した疑い。男は、覚せい剤取締法違反事件で逮捕、起訴された元道警生活安全特捜隊で元警部の稲葉圭昭被告(48)の知人で、畑中巡査部長は同乗していた稲葉被告の家族の男性(24)を含め3人で飲酒後に乗用車で帰宅途中。畑中巡査部長は稲葉被告と交際していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020905-00000407-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ