悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月05日(木) 20時19分

<自殺>「都知事の娘」かたり、金集めた50歳女性が首つり  毎日新聞

 長野県上田市の事業グループ「ミイヤコーポレーション」が集めた資金が未返済になっている問題で、石原慎太郎・東京都知事の娘をかたっていたとされるグループの新井みや子代表(50)が、グループの事務所3階で首をつった状態で死んでいると5日午後3時ごろ、従業員から110番があった。上田署は自殺とみて調べている。

 新井代表は、「知事がバックにいるから大丈夫。出資した金が倍になる」などと持ち掛け、会社設立資金の名目で主婦らから約2年間に約9億円を集めるなどしていた。

 出資者の一部が警察への告訴の準備を進めていることを受け、新井代表は、8月29日に会見を開き、「都知事の娘だと言ったことはない」「娘とは違う」などと明言。さらに、「集めた金額は約1億5000万円で、返済を要望した人には返している」などと反論。「来週中にもう一度会見を開いてすべてお話しします」と語っていたが、会見は行われていなかった。


[毎日新聞9月5日] ( 2002-09-05-20:19 )

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=05mainichiF0906m073&cat=2

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ