悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年09月01日(日) 12時02分

高2、部活中に熱射病で倒れ死亡 2時間通報せず朝日新聞

 群馬県明和町の県立館林商工高校で30日午前、剣道部の練習中に2年生の中田徹君(17)が倒れ、病院に運ばれたが午後8時ごろ、熱射病による腎不全で死亡した。

 田中健司校長の話では、中田君は30日午前9時ごろ校内の格技場で練習を始め、午前11時50分ごろ、試合形式の練習の際に倒れた。何度か立ち上がったり、転倒したりした後、動かなくなったという。

 剣道部の顧問の教諭は中田君を格技場に寝かせ、他の数人の部員たちと水をかけたり、扇風機を当てたりして手当てをした後、午後2時ごろになって消防に通報した。

 この日、館林市の最高気温は35.2度だった。教諭は「今までも部員が練習中、意識が遠くなるようなことは度々あり、少し様子を見れば回復すると思った」と話しているという。田中校長は「顧問の判断が甘く、生徒には大変申し訳ない」と話した。

(03:05)

http://www.asahi.com/national/update/0901/003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ