悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月31日(土) 00時00分

詐欺で大神名誉会長立件へ ジー・オーで警視庁京都新聞

 高配当をうたって会員から400億円を超える金を集めていた「ジー・オーグループ」(東京)の出資法違反事件で、同グループが収益の見込みが全くない事業への投資名目で会員から現金をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁生活経済課は31日までに、大神源太名誉会長(39)と幹部ら数人を9月にも詐欺容疑で立件する方針を固めた。

 同課は、元本を保証して違法に金を集めた出資法違反容疑で3月6日に同グループを家宅捜索し、大神名誉会長らを任意で事情聴取。押収した資料を分析した結果、詐欺容疑での立件が可能と判断した。

 全国の3万人を超える会員から通信販売の広告代など、さまざまな名目で集めた大半の約400億円をだまし取ったとみており、大型詐欺事件に発展する見通しとなった。(了)

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AK200208312149KIIAKA01710.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ