悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月30日(金) 23時24分

横領の保険料収納指導員を懲戒免職 北海道産経新聞

 北海道社会保険事務局は30日、国民年金被保険者から納付された34人分の保険料計約268万円を横領したとして、札幌西社会保険事務所の保険料収納指導員の男性(61)=札幌市東区=を、同日までに懲戒免職処分にしたと発表した。

 同事務所は9月2日に業務上横領容疑で男性を札幌・中央署に告訴する方針。

 同事務局によると、男性は4月4日から7月23日にかけて、4個のスタンプで偽造した領収書を使い保険料を横領したという。同事務所が4、5月分の保険料未納者に納付催告をしたところ、被保険者から申し出があり、偽造領収書と分かった。

 男性は、パチンコや旅行で消費者金融に数百万円の借金があり、横領した金を返済に充てていたという。

 山本惇・同事務局長は「再発防止を道内の全事務所に徹底させた。まことに申し訳ない」と話している。

http://www.sankei.co.jp/news/020830/0830sha122.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ