悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月28日(水) 00時00分

『今後ワン切り発信しません』 NTT西通信障害 1業者が確約書 東京新聞

 大阪府全域と兵庫県尼崎市で相次いだ大規模通信障害を受けた約款改正に基づき、NTT西日本から今月二十日、回線の利用を停止された「ワン切り」とみられる三業者のうち一業者が「今後ワン切りを発信しない」との確約書を提出していたことが二十八日、分かった。

 NTT西広報室によると、二十七日に、業者から「多数のワン切りを発生させ、通信障害を生じさせるおそれがある行為を今後一切行わないことを確約する」との内容の文書が郵送で届いた。これを受け、同社は同日午後二時までにこの業者が使用していたすべての回線について利用停止を解除したという。

 確約書は改正約款に基づくものではないが、同社は、再発防止のために大量発信をやめることを書面で確約しない限り、利用停止を続ける方針で、業者と交渉を続けていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20020828/eve_____sya_____003.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ