悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月23日(金) 22時48分

日テレの人気番組かたったチェーンメール出回る読売新聞

 日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の名前を使い、送信相手に転送を求めるチェーンメールが再び出回り始め、同社には16日ごろから約1週間で5000件を超える電話での問い合わせが殺到している。

 同番組をかたった同様のメールは、1999年5月ごろに出回ったのを手始めに、年に1、2回あるという。同社は当時から、ホームページで、「いたずらですので、他の方に回すのはやめてください」と、注意を呼びかけるとともに、「発信者には違法行為として告発することも検討している」としている。

 同番組は、人気アイドルグループ「TOKIO」が出演する番組で、メールには「メールがどこまでつながるかを実験しているので9人に回して下さい。結果は25日の番組で放送されます。お願い、絶対に止めないで下さい」との内容。同社によると、初めて出回ったころに比べ、放送日時が書いてあるなど巧妙になっているという。

(8月23日22:48)

http://www.yomiuri.co.jp/04/20020823i516.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ