悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月22日(木) 00時00分

Tシャツで女生徒泳がせる 神奈川産経新聞

 神奈川県教育委員会は22日、保健体育の授業中に女子生徒3人をTシャツと短パンで泳がせた同県藤沢市内の県立高校の男性教諭(52)を、同日付で停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。女生徒は下着を着けていなかったという。

 県教委によると、男性教諭は7月17日、雨天でグラウンドが使えなかったため、出席した女子生徒9人に、体育館下のピロティでの運動か水泳のどちらかを選ぶよう求めた。このうち3人が水泳を選択、事前に水着の用意をするよう指示されていなかったため、下着を着けずに衣服を着てプールに入ったという。

 授業後、生徒から話を聞いた同僚の教諭が校長に報告し発覚した。授業を受けた生徒が翌日に学校側に提出した抗議文によると、男性教諭は授業の前後に、水泳を選ばなければ減点するという趣旨の発言をしていたという。

 県教委はこのほか、6月24日から10日間、無断欠勤した相模原市立小学校の男性教諭(47)を減給3カ月にしたと発表。県教委によると、この教諭は、借金苦による心身の疲労から家出し、相模原市内の河川敷や公園で寝泊まりしていたという。

http://www.sankei.co.jp/news/020822/0822sha077.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ