悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月21日(水) 10時33分

盛岡の住宅建設会社HPで資料請求者リスト“公開”読売新聞

 住宅メーカー「東日本ハウス」(盛岡市)のホームページで、資料請求者358人の個人情報リストが約7か月間、外部から閲覧可能だったことが21日、分かった。ホームページ管理会社のミスが原因で、東日本ハウスは、すでに閲覧できない状態に修正した上、ホームページにおわび文を掲載するなどした。

 同社によると、リストには、資料請求者の氏名、住所のほか、建て替え時期や予算のアンケート結果などが掲載されていた。リストは社内用で、本来、パスワードが設定されているが、今年1月、ホームページのサーバーを移行した際、管理会社が設定するのを忘れてしまったという。

 東日本ハウス広報部は「今後、このようなことがないようセキュリティー対策を強化する」としている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020821-00000404-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ