悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月20日(火) 12時45分

山梨・小淵沢町役場の給湯室麦茶に農薬?混入読売新聞

 19日午後零時30分ごろ、山梨県小淵沢町の同町役場1階給湯室で、女性職員が、給水器に入っていた麦茶が白く濁っているのに気づいた。給湯室は同日午前中から異臭が漂い、使用禁止になっており、女性職員が給水器の中身を確かめた。この麦茶を飲んだ職員はいなかった。

 長坂署は、麦茶に農薬が混入されていたとみて成分の特定を急ぐとともに、威力業務妨害の疑いで捜査している。調べによると、給水器は職員専用で、上部のふたを開けて注いだ飲み物を内部にため、蛇口からコップなどに移して飲むようになっていた。給湯室は町長室などがある1階フロアの東側出入り口の近くで、ふだんは役場職員しか出入りしないが、ドアにかぎがかかっていなかった。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020820-00000304-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ